メニュー

パテックフィリップという時計メーカーについて

世界三大時計メーカーです

パテックフィリップは実は世界三大高級時計メーカーです。高級、というところが注目のしどころになります。極端に古いメーカーではないのですが、一時期、物凄く衰退した機械式時計の復興を成し遂げたところでもあります。ですから、基本的にはかなり素晴らしいメーカーとはいえますが、些か高すぎることがあります。それをよく理解して、探してみるとよいでしょう。億単位になるような時計もありますが数百万円単位の物もあります。

安いものも意外とあります

確かに高級時計メーカーではありますが、一般人でもギリギリ手の届く範囲のところもあります。例えば中古という選択肢もあるのです。ですから、安く買えることもありますから、それを狙ってみることはお勧めできます。非常に高級な時計ではありますが実は日本では認知度が高いとは言い難いです。もちろん、世界的には有名ですが時計に関する知識を趣味にしている人でもない限りは、高給時計といってもなかなか理解されないことでしょう。

それでもステータス性は高い

時計をステータスと考えている人は多くいます。そうした人達にとっては憧れのメーカーであるといえます。中古であればそこそこ買える可能性もありますから、実は目標にできることもあります。それにかなり成功することが重要ではありますがサラリーマンのような勤め人であろうともそこそこの地位になれば買えないレベルともいえないのです。完全にこれ一つの趣味になったり、或いは他に散財しないことが条件ではありますが購入できる物はあります。

パテックフィリップの腕時計は非常に人気が高く、たとえ中古であっても高額で取引がされています。修理をすれば、長年にわたって使い続けることが可能です。