メニュー

ロレックスを買い取ってもらう時に?!気をつけるべきこと3選

ロレックスの買取は急がず?!

物を買い取ってもらう場合、一般的には早く売れば売るほど高く売れると言われています。しかし、高級時計の場合は、異なることがあります。時が経ってから売ることで、アンティーク品として高く売れることがあるからです。また、価格が高いものだと、プレミアが付き、より高い値段が付くことがあります。プレミアとして値段が高い傾向になると、保管状態の良いロレックスは驚くほど高額に売れることがあります。すぐに売るよりも、当面を見据えて決めた方が良いでしょう。

大手や老舗の質屋に売るべき?!

ロレックスなどの高級時計は小さな質屋に売ると、相場より安く買い取られてしまうことがあります。大手や老舗の信頼できる所に売るようにしましょう。また、売ろうとしている業者に古物商の免許をしっかり持っているかを確認しておくと良いです。免許がない場合、中古品を買い取るということを許可されていない質屋なので安全だとはいえません。免許があるかどうかは、インターネットで検索し、質屋のサイトなどに記載されているので調べましょう。

手入れをしてから査定へ?!

腕時計は直接肌に付けるものなので、バンドなどに皮脂の汚れなどが付きやすいのです。少しでも綺麗に手入れしてから査定に持っていくことで、より高額に売れる可能性が高まります。柔らかい素材の布で優しく拭くだけでもだいぶ綺麗になるでしょう。化学薬品を使用して磨いてしまうと、時計の劣化に繋がるため、アルコールなどは付けずに手入れするように気をつけた方が良いです。また、手入れした後は、少し風通しの良い場所において、よく乾燥させておくと良いでしょう。

ロレックス買取をしてもらいたいと思ったときにはインターネットや雑紙、広告やチラシなどの業者さんの中からロレックスの物を専門に扱っているところや得意としているところを上手に選びましょう。

オメガ買取ならこちら